新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた対応

(令和2年9月4日)

【お知らせ】令和2年度の合唱祭についてお知らせします。

 ・【令和2年度 合唱祭について

 

(令和2年6月10日)

【お知らせ】

○府中市教育委員会から、学習支援コンテンツや日常生活に役立つ情報に

 ついての情報提供がありました。家庭での学習等に活用してください。

・【小・中学生向け学習支援コンテンツや日常生活に役立つ情報

  

(令和2年6月3日)

【重要】府中市教育委員会から、学校再開における児童・生徒等の対応に

    ついて(内容の一部追加)の通知及び今後の学校行事等の方針につ

    いての通知がありましたのでお知らせします。

・【学校再開における児童・生徒等の対応等について(内容の一部追加)】

・【今後の学校行事等について

 

(令和2年5月29日)  

【重要】学校再開にあたって府中市教育委員会からお知らせがあります。

・【学校再開に向けての健康観察等のお願い

・【学校再開における児童・生徒等の対応等について

  

(令和2年5月22日)

【重要】緊急事態宣言解除後の学校再開についてお知らせします。

・【緊急事態宣言解除後の学校再開について】

  市教委より      学校長より

  

 (令和2年5月8日)

【重要】「個別の課題配布・提出日」の詳細についてお知らせします。

○【臨時休業の延長に伴う「個別の課題配布・提出日」の予定について

【お知らせ】

○臨時休業期間中の学習支援コンテンツについて、市教育委員会から新たに

 情報提供がありました。家庭での学習の際に活用してください。

・【臨時休業期間中の学習支援コンテンツについて】(5月8日更新)

 なお、府中市教育委員会のHPには「臨時休業期間中の児童・生徒の

 学習や生活について」が掲載されてますので、ご覧下さい。

 

(令和2年5月7日)

【至急・重要】臨時休業の延長について

○府中市教育委員会から「緊急事態宣言延長に伴う臨時休業の延長ついて」

 の通知がありました。

・【緊急事態宣言延長に伴う臨時休業の延長について】(5月7日更新)

○臨時休業の延長に伴う「個別の課題配布・提出日」については次の通り

 実施します。

・5月11日(月) 午前中 3年生(学級別に時間差で登校)

・5月12日(火) 午前中 2年生(学級別に時間差で登校)

・5月13日(水) 午前中 1年生(学級別に時間差で登校)

 ※学級ごとの登校時間や持ち物等の詳細については、明日(5月8日)、

  本校ホームページでお知らせします。また、5月14日(木)以降の

 「個別の課題配布・提出日」についても、明日(5月8日)、本校ホーム

  ページでお知らせします。

 

(令和2年5月1日)

【お知らせ】

○臨時休業期間中の学習支援コンテンツについて、市教育委員会から新た

 に情報提供がありました。家庭での学習の際に活用してください。

・【臨時休業期間中の学習支援コンテンツについて】(5月1日更新)

  

(令和2年4月27日)

【至急・重要】臨時休業の延長について

○府中市教育委員会から「大型連休明け臨時休校(園)の延長について」

 の通知がありました。

・【大型連休明け臨時休校(園)の延長について】(4月27日更新)

○5月10日(日曜日)まで臨時休業日となります。

○5月11日(月曜日)以降の対応については、改めてお知らせします。

 ※ なお、これまでの「新型コロナウイルス感染拡大防止等の対応」に

   つきましては学校紹介欄の「緊急時等の対応」を参照してください。

 

(令和2年4月23日)

○臨時休業期間中の学習支援コンテンツについて、市教育委員会から新たに情報提供がありました。家庭での学習の際に活用してください。

・【臨時休業期間中の学習支援コンテンツについて

 

(令和2年4月16日)

○臨時休業期間中の学習支援コンテンツについて、市教育委員会から情報提供がありました。家庭での学習の際に活用してください。

・【臨時休業期間中の学習支援コンテンツについて

 

(令和2年4月16日)

○4月20日以降の臨時休業期間中の登校日(課題等の配布日)は中止とします。詳細は下記のお知らせをご覧ください。

・【臨時休業期間中の登校日(課題等の配布日)等の変更について】 

 

(令和2年4月10日)

○緊急事態宣言に伴う市立学校教職員の勤務についてのお知らせがあります。

【「緊急事態宣言」に伴う市立学校教職員の勤務について

 

(令和2年4月8日)

○緊急事態宣言の発出を受けての登校日等の変更についてお知らせがあります。

【「緊急事態宣言」に伴う市立学校等の対応について 

(令和2年4月8日) 

緊急事態宣言発令を受けての臨時休業期間中の登校日(教科書や課題の配布日)等の変更について」 (学校長)

 

(令和2年4月6日) 

中学校入学式の中止について」 (市教育委員会)

 

(令和2年4月3日) 

咳エチケットについて」 (市教育委員会,厚生労働省)

(令和2年4月3日) 

ご家族に新型コロナ感染が疑われる場合 家庭内でご注意いただきたいこと」(市教育委員会,厚生労働省)

(令和2年4月3日) 

健康観察表」 (市教育委員会)

(令和2年4月3日) 

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策としての臨時休業期間の延長に伴う学校の登校日について」 (学校長)

(令和2年4月3日) 

新型コロナウイルス感染症対策としての臨時休業期間の延長について」 (学校長)

(令和2年4月3日) 

臨時休校の延長について」 (市教育委員会)

 

(令和2年3月24日) 

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に伴う入学式の挙行について

 

(令和2年3月18日) 

臨時休業期間中における生徒を対象とした校庭開放について

 

(令和2年3月13日) 

令和元年度卒業式及び令和2年度入学式における保護者の参列について

(令和2年3月13日) 

令和元年度卒業式における保護者の参列について

(令和2年3月13日) 

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を受けての登校日について(改訂版)」

 

(令和2年3月11日) 

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を受けての登校日について

 

(令和2年3月9日) 

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に伴う、卒業式の挙行について

 

(令和2年3月6日) 

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に伴う、卒業式及び入学式の挙行について

 

(令和2年2月28日) 

新型コロナウイルス感染症対策としての臨時休校措置について」(教育長)

(令和2年2月28日) 

新型コロナウイルス感染症対策としての臨時休校措置について」(学校長)

 

(令和2年2月26日) 

学校行事等の実施の見合わせについて